SSブログ
トップページへ

AFS Mk.1 その10 [AFS]

今日は継ぎ目消しと下地塗り。

継ぎ目消しはとにかく嫌いな作業なのでパッパッと終わらせたいので
自分の場合、瞬着と紙ヤスリで削った粉をつかいます。
紙ヤスリの粉は薬のビンとかに入れて保存しております。

まず継ぎ目に瞬着をつけてその上に粉を降りかけ、指で擦り込んで
300位の紙ヤスリをかけ、次に800番でヤスって終了!!
って感じです。

これでだいたい消える、かなりの荒技かもしれんがこれが一番早い!!(自分の中では)

下地はMrのマホガニーを塗ってみた
マシーネンカラーのジェイダイトグレイを塗る予定なので
サフよりも濃い色の方がいいかなぁと思ったのでなんとなくマホガニーにしました。

うーん・・・なんか盾とか付けたくなってきたので盾を造るかも・・・[晴れ]

P1060303.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。