SSブログ
トップページへ

陸戦GANS その15 [GANS]

今日はリメンバー・チェルノブイリ・デーでガンス!っておもいなぁ・・・

コピックにて汚しを追加!

P1060613.JPG

っていってもコピックではなくtriartっていう1本で3役のコピックみたいなペンです
なかなか使い心地が良くコピックより安かった!
しかも1本で3役ってことでいつものコピックの筆ペンみたいなペン先と
蛍光ペンみたいなペン先に細いペン先がついているのだが
この細いペン先は普通に描くと1,5mm幅位だけどペンを立てて点を描くと
小さい点の塗装の剥げとかにいい感じに小さい点が描ける!
筆でもできるけど何も考えずにてんてん打てるしコピックなので簡単に消せるので
自分的にひじょうに使いやすい!!
小さい点が描けない人にオススメです!!

つうことでこんなかんじに塗りたくり

P1060610.JPG

P1060611.JPG

コピックのボカシぺんでボカしていくっていうより消していくって感じだけれども
消えたらまた描けばいいし、ある程度まで消したらペン先の腹部分で軽くたたきながら
消して行く方法もいい感じにぼけてくる。
そんな感じで全体をボカシて汚れの垂れているところは
細いペン先でちょっと書き足して終了です。
今回使ったコピックもどきの色はY-2(Olive)オリーブ色です。
機体の色に合わせてこの色にしたんですが
なかなかいい感じにサビっぽくもありオイルっぽくもあるのでこの色で正解でした!

P1060612.JPG

次はチッピング・・・って何回目だ[晴れ]
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

NTM053-2

前回位から軍用感が出ていて良い感じですね
やっぱり塗り足す毎に味が出てきますな
コピックはそれなりな値段なんで色のイメージが
違った時にちょっとショックなんですよね
ワタシも次回は廉価版を探してみます
by NTM053-2 (2009-04-27 10:14) 

ルナポーン

コメントありがとうございます。

最近まで汚し用のWarmGray No.5と
女性フィギュア用のLight Orangeの2本しかコピックは持ってなくて
このw-5はスミ入れとかウオッシングとか何にでもつかっている
自分的には万能コピックです。

それとこのオレンジも色々使えて便利
女性の影の部分とか唇に塗るとか・・・

しかし今回使ったこのペンはコピックより安いし使い勝手もいいので
オススメですが下地にもろ影響されるのでホントに試さないと解らないのがネックですね・・・
by ルナポーン (2009-04-27 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ケータイから今日は哲学の日! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。