SSブログ
トップページへ

VF-25 ランカデカルチャーデカールバージョン その5 [VF-25]

今日はグレー部分とキャノピーの塗装をしました。

いろいろ制約があるので水性塗料を使用。

グレー部分はジャーマングレーに少し白を混ぜて塗りましたが

乾いたらもともとのグレーとそんな変わらなかった・・・

もうこれでいきます。

そしてキャノピー部分の塗装は

プロショップ限定のクリアVF-25に付いてきた

How to build CLEAR Ver.にて

キャノピーの偏光性のグラデーションの塗装法が書いてあるので

ちょっとやってみた!!(シャボン玉表面のような表現)

キャノピー底辺付近をクリアイエローを吹いて

中段は無色、上段はクリアパープルを吹いて

最後に薄くスモークグレーを吹いて他のクリア部分との明るさを変えて

差別化するそうだ。

ちょっと塗料をシャビシャビにしすぎて失敗しましたが

もうエアブラシの掃除がめんどくさいのでこれで終了!!

あとキャノピーの黒枠はタミヤのアクリル塗料のフラットブラックで適当に塗って

CIMG0781.JPG

塗料が乾いたら爪楊枝でこすって塗料を落として終了!!

CIMG0783.JPG

そんな感じだけどなかなかいい感じにシャボンぽくなったような気がします!!

次はどうしようかなぁ・・・[晴れ]



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ドーナッツ!!あぁ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。