SSブログ
トップページへ

AFS Mk.1 その12 [AFS]

今日は認識帯とデカール貼りです。今回はクリックでちょっと拡大表示に!

まず認識帯をMrカラーのクールホワイトで塗る!

P1060311.JPG

そしていつもはドライブラシとかやって汚したりしてますが
今回は紙ヤスリで汚そうと思います。
認識帯はいつもヤスって色を薄くしていますが下地にマホガニーを塗っているので
マホガニーが出るくらい削ります。
自分は目の細かいタミヤの耐水ペーパー800番ぐらいを使いゆっくり軽くこすります。

P1060312.JPG

ちょっとやりすぎたのでリタッチ&チッピングで後々ごまかします。

P1060314.JPG


こんな感じに全体的にやっていて気づきました!
デカール貼ってからやるんだった!!
ってことで早速デカール貼り!
しかしデカールがなかなかスライドしてくれない・・・
いつもだったら30秒も水につければよかったけど
今回は1分ぐらいつけててもスライドしにくく途中で破れそうになる・・・
今回自分の買ったMk.1はポリパーツが裂けたり、いろいろな部分が固かったり、
デカールがこんなんだったりと商品としての品質が悪すぎる気がするなぁ・・・
もうちょっと頑張ってくれ!!
そんな感じなのでものすごく時間がかかり今日はここまでです。
色々ちぎれたので説明書と違ってますがマシーネンなので・・・
あぁ、あの変な漢字のデカールつかいたかったなー[晴れ]

P1060316.JPG

P1060318.JPG
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

随分ちがう・・・AFS Mk.1 その13 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。