SSブログ
トップページへ

陸戦ガンス完成!! [GANS]

今日はエンピツ記念日でガンス!

やっと完成しました。

あんまり製作できなかったのでちょっと時間がかかってしまいました。
今回、このガンスは迷彩塗装をすることとダイオラマを造るを目標に製作!

じつは迷彩塗装は2回目で初めての迷彩は
1/72のクラッヘンフォーゲル でエアーブラシによるものなので
筆塗りの迷彩は今回が初めてです。

一応参考にした迷彩はモデリングブックのグローサーフントの迷彩です。
最終的にちょっと変えちゃいましたがまぁこんなもんでしょ!!

ダイオラマも最初はただの地面ぽいものにしようと思っていたけど
SGの腕が見つかったので急遽組込んじゃいました。

初めてやる事は不安もあるけどやらないと上達しないし
失敗もしないとうまくならないのでいつもちゃんと模型を造る時は
なるべくやった事のない事をするように目標を決めて製作に挑みます!

プラモデル造りに失敗という文字はないと思っているし
その失敗を失敗じゃなくするところが楽しいし思わぬ発見もあるので
失敗を恐れずこれからもガンガン造っていこうと思います!

つうことで陸戦ガンスです(クリックでちょい大きい画像に)[晴れ]

P1060626.JPG

P1060629.JPG

P1060641.JPG

P1060633.JPG

P1060627.JPG

P1060642.JPG

P1060643.JPG

点灯前!

P1060644.JPG

点灯!

P1060637.JPG

ちょっと暗闇・・・

P1060632.JPG

さらに暗くして・・・

P1060631.JPG
nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

NTM053-2

全作業が終了するとあらためて良い色調ですね
同じくグロフンも見てみたい気もしますが
朽ちた右手がある事で情景感もあって良いと思います

シュツルムディアスは久々に欲しいガンプラです
突撃ブースターは自作しようかと思ったんですが
待って正解でした。我が家にはエンゲージSR1と
でかいKOGがそれぞれ60%位の状態で放置
されていますが、永野メカは情報量が多くて好きですよ
by NTM053-2 (2009-05-03 22:18) 

ルナポーン

nice!&コメントサンクス!

おぉここにもいた!(笑)
うちにいるエンゲージは箱の中にいますよ(作る予定)
KOGは実家に置いてある・・・

しかしFFSものはキレイに作らんといかんっぽいので苦手です・・・
エアブラシもあんまり好きじゃないし・・・
エンゲージを塗るためにL5を買ったのでいつかつくります・・・

ディアスもエンゲージもKOGも楽しみにしていますよ!
by ルナポーン (2009-05-03 23:35) 

tam0120

はじめまして

完成おめでとうございます!!
ガンス製作当初からお邪魔させてもらっていますが素晴らしい
出来ですね~♪しかもLED付きとは・・・暗闇で光る眼の存在感が
たまらないです(゜Д゜;)スゴイデス
うちのガンスも放置中なので早く完成させてあげたいです。
by tam0120 (2009-05-04 17:31) 

ルナポーン

コメントありがとうございます

長い間おつきあいいただき誠にすいませんでした・・・

しかしいつものスーツ系にくらべてガンスは大きいので
いろいろ難儀しました・・・

LEDは百均のライトをバラして豆電球とかのリード線で延長して
ボタン電池に直接マスキングテープでくっつけていますので
電池を取るまで光りっぱなしです
スイッチ・・・なにそれおいしいのって感じです。
比較的簡単だと思うので挑戦してみては・・・

放置中のガンス頑張ってください!!
by ルナポーン (2009-05-04 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。