SSブログ
トップページへ

イカちゃん [nanoブロック]

今日はお使いものを買いにデパートに行ったのですが

暑すぎる!!!!

もうクタクタです・・・

ってな感じでPAL中止。

やる気がおきません・・・

なので今日は今日買って来たnanoブロックのイカちゃんを

組み立ててみた!

本当はパーツ取り用だったのに

ヨメがダイオウイカ、ダイオウイカうるさいので

組み立て開始!

測ってないけど1時間ぐらいで出来た気がします。

P8111001.JPG

三角部分がイカす!

せっかくなので、この前のnanoアワードに出した

深海潜水艇と一緒に!!

P8111003.JPG

潜水艇がメインみたいになってしまったので

いまさら潜水艇の説明です(アワード記事の時は説明しなかったので)

潜水艇のライト部分と台座部分に光る深海魚的なものを表現したく

光る台座を採用したんだけれども

LEDをそのまま引っ張ってきてもよかったのですが

光が強すぎて光が透けすぎるので

潜水艇の中に光を通した方がいいかなぁって思い

赤い○の部分から

光が通る道をクリアパーツとかでつくってみました。

P8111013.JPG

P8111012.JPG

潜水艇は台座に載せてるだけです。

個人的にはとっても気に入っていますが

なんの賞もとれませんでした・・・(そのときの画像です)

P2060212-84a70.jpg

P2060312-e8488.JPG

まぁいいけどね。潜水艇のおててがお気に入りです。

ってな感じでイカちゃんと深海潜水艇でした![晴れ]


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

乳とコーヒー!もう・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。